ネッツトヨタ栃木福祉車両

フィッティングサービス

【購入前の不安を解決】 購入前のよくあるご質問

初めて福祉車両選び。「何をどう決めていいのかわからない。」「福祉車両って高いんじゃないの?」

様々なご不安があると思います。

ネッツトヨタ栃木では販売スタッフとともに、専門スタッフが同席し、お客様一人ひとりにあったご説明を行っておりますのでご安心下さい。

 

購入前のよくあるご質問

 

Q.福祉車両って高いの?

ほとんどの福祉車両は消費税が非課税となっており、一般車両と比べてほとんど変わりがありませんのでご安心ください。

更にカーナビなど購入時につけたものも非課税となります。

 

Q.不要になったらどうするの?

ほとんどのウェルキャブはそのままお乗りいただけます。

例えば車いす仕様車は車いすを利用しない際には、前倒機能がついておりますので、シートを出してお乗りいただけます。

その他、後付シートをつけることができる車種もございますので、ご相談ください。

 

Q.操作は難しいの?

シンプルな設計になっております。

また、専門スタッフがご説明いたしますので、ご安心ください。

購入後も対応しております。

 

Q.どの機能を選べばいいの?

お身体の状況・使用環境・どなたが運転されるかなど、ヒアリングをしながら専門スタッフが実車でご説明しております。

可能な限り実車をご用意しております。

 

Q.納車はどのくらい?

標準車種+1カ月をみていただいております。

退院や車検等、逆算することをお勧めしております。

 

Q.試乗はできるの?

はい、可能です。当店では、出来る限り実車での確認をお願いしております。

常時展示してある車種以外の場合はメーカー展示車をお取り寄せ可能な場合もございます。予めご相談ください。

※一部ご用意できない車種もございます。

 

Q.購入後近くの店舗で利用できるの?

はい、可能です。県内全てのネッツ店をご利用いただけます。

ご自宅やお勤め先などに合わせてお選びください。

試乗や商談などもお近くの店舗にてご予約可能です。

 

Q.メンテナンスはどうするの?

お近くのネッツ店でメンテナンス可能です。

またウェルキャブや福祉車両のカスタマイズ部分で不具合が生じた場合には、専門エンジニアが対応しております。

急なトラブルの際には可能な限り現地にお伺いしております。

 

Q.預け修理中の代車はあるの?

はい、ございます。レンタカー・試乗車として運用しておりますので、予めご相談下さい。

 

Q.各種制度等の説明はうけれるの?

はい、ご説明いたします。

専門スタッフが聞き取りをしながらご説明いたします。

 

 

一覧に戻る