ネッツトヨタ栃木福祉車両

お知らせ

【ご提案】SDGsへの取り組みとして

 

2030年までに全世界で達成目標としているSDGS。企業によって、さまざまな取組みをされていると思いますが、

企業として、従業員の満足度向上に向けた準備をしませんか?

 

現在ご利用頂いている「社用車」ですが、会社が休日の場合には

活用されていないことが多いようです。

 

社員の困り事を、勤務先が少しでもサポートできないだろうか。今後更なる、超高齢化が進み、介護や介助が必要な世帯が増加する。

社員のご家族が気軽に社用車を利用できるような環境が、「従業員満足」「ご家族の満足」「高齢者が外出でき、気分転換となる」

外出で四季を感じ気分転換することで「健康寿命をのばす」などに貢献できるのではないか。

社員だけでなく、社員のご家族にも「やさしい企業」になりたいですね。

 

そこで、社用車を「ヴォクシー・ノア・シエンタ」に変えてみませんか?

 

福祉車両は「高齢者」「身体障がい者」というイメージですが、

実は、「普通の車+アルファ」で利用できる車もあります!

通常の車として、人も乗ることができ、いざという時には、

「車いす仕様車」として使えるのですが、知らない方がとても多いんです。

(私たちのアピール不足でスミマセン)

 

前倒れ機能付きの車両です!

 

しかも、消費税が非課税という、とてもお得な車両です。

メンテナンスや自動車税などが一緒になったリース契約もありますので、

ぜひ、ご相談ください。

 

 

ダンプカーは砂利を運ぶ車として考えてしまいがちですが、

「人々が便利になったり、安心して暮らせるまちづくり」をしている車です。

 

福祉車両は、

「移動の自由をもたらす車」

と考えております。

 

栃木県内であれば、御社へ訪問し、車両紹介デモも実施いたします!

お気軽にご相談ください。

 

一覧に戻る