ネッツトヨタ栃木福祉車両

フィッティングサービス

【必見】希少な展示車両3台あります

 

 

洋服を買う前に試着をするように、車を買う際には試乗をされるかと思います。

福祉車両以外の車の試乗では、主に運転フィーリングを重視しているように感じます。

 

福祉車両の場合には、試乗以前に、車に乗り降りできるかが重要なポイントです。

人と車の「フィッティング」とは、人が車を試着するイメージです。

 

 

さまざまなタイプの福祉車両を展示しておりますので、

当店が県内唯一の「福祉車両の試着室」と思って頂けたら幸いです。

 

 

▶ シエンタ 車いす仕様車 タイプ2(レンタカー)

☆ 1.5列目乗車タイプ。

車いすのお子様にとっては、運転する親がそばにいてくれて、コミュニケーションが取りやすく安心感があるようです。

ストレッチャーも乗るタイプです。

 

▶ アクア フレンドマチック車 ウェルキャリー 手動運転装置付き(レンタカー)

☆ 車いすを上部にリモコンで収納できる「ウェルキャリー」を装着したアクアです!

自分で運転して、自由におでかけしましょう!ぜひお試しください!!

 

▶ ノア ウェルジョイン ステッパルS付き(レンタカー)

スライドドアを開けると、ベース車両のステップよりも約200ミリ低い位置にステップが出現します!

 

ステップ幅も広くて安心。

全長720ミリ、横幅190ミリ

 

夜間にはやさしく足もとを照らすLEDも装備しています。

とても乗り降りしやすいタイプとなっております。高齢者やお子様の送迎利用には抜群の使いやすさです。

ノア・ヴォクシー・エスクァイア・アルファード・ヴェルファイア等の標準車両にも、格納式ステップ(ステッパルS)が、後からでも取付可能です!

 

実際の装着車両を触っていただき、車両購入、後付け検討時の参考としてください。

 

ぜひお気軽にご来店いただき、触ってみてください!!

 

 

 

 

 

一覧に戻る